いまごろのご報告になり失礼いたします。
スマホの調子が悪くていまごろになってしまいました。暑い中の三日間でしたか
熱中症にもならず元気に参加出来ました。
つくし組 ひよこ組の園児達はうちわにシールを貼り涼しそうに出来上がり ひよこ組は万華鏡をつくりました。万華鏡はクルクルまわすと美しい模様がみられてとても喜んでいました。

時間差をつけての登降園になりましたがご協力ありがとうございました。

はと組の向井千秋科学博物館 藍染めツアーも 日本一暑い館林に出かけていきましたが館内は涼しくそれほどの暑さは感じずに過ごしてくることが出来ました。

プラネタリウムのしまじろうのお話し

科学のいろいろを楽しく体験してきました。

藍染めも幾つかの工程を楽しみながら進めていくうちにだんだん美しく染められていき、すてきな作品に仕上がっていきました。お子さんたちの染めたハンカチの仕上がりはいかがてしたか?

今日は8月10日です。
夏休みも折り返し点まできましたね。

元気に過ごしてくださいますよう! 奈良より