お泊まり保育は残念ながら中止となりましたが、幼稚園でお友だちや先生と楽しい一日を過ごすことができました。 「すっごく楽しかった!!」と言って帰っていく子ども達の笑顔をみて、ハッピーサマーフェスティバルを実施してよかったなと心から思いました。 制限のある中ではありましたが、今できることをしっかり準備して当日を迎えました。 幼稚園の中は子ども達の楽しそうな笑い声がずっと響いていましたよ。
ハッピーサマーナイト(夜のつどい)は、陽がなかなか落ちないので少し涼しくなるのを待ってから行いました。 そのためお迎え時間を少し過ぎてしまいましたが、お泊まり保育では見ていただくことができない場面ですので、貴重なシーンをご覧いただけました。
幼稚園生活最後の思い出が、少しでも残せるように今後も計画していきたいと思います。
保護者の皆様から連絡帳でたくさん感想をいただきました。 ありがとうございます。 子ども達が楽しんでくれた様子が伝わり、また感謝の言葉が綴られていました。 私たち職員も励みになります。 ありがとうございました!
まだまだ暑い日々が続き、またコロナ禍にあり油断できない日々が続きますが、お互いに気を付けながら夏休みを過ごしましょうね。