お泊り保育が終わり、2日が過ぎました。 今年度のはと組さんは、入園した年からコロナ禍で、登園自粛、分散登園等···通常保育を始めたのは入園式から約2ヶ月後の6月中旬でした。 園外保育も経験していない子ども達の為、何とかお泊り保育を実施したい思いで、様々な対策を施しながら準備を進めて参りました。保護者の皆様をはじめ、沢山の方々のご協力のもと、無事に終える事が出来、感謝しています。楽しくてワクワクドキドキしながらも、お家の人が恋しくて涙が出てしまったり、なかなか寝つけなかったり··でも、自分の事は自分でしなくちゃ!と、必死で頑張っていた子ども達でした。この体験がとても大切な宝物になりますように! お迎えのお家の人を見た途端に涙が出たり、甘えん坊さんになったり···そんな姿も、頑張った証ですね! 3日の朝食後の写真と、2日に投稿出来なかった写真をアップします。順不同お許しください。