雨の朝ですね。
2日間、お天気に恵まれて皆 元気に 楽しい 自然教室に参加ができました。

元気に朝を迎えていますか?
きっと 疲れてまだ 夢の中の人たちもいることでしょう!

今回の自然教室は、実施日を前に、骨折をしたり 眼を怪我したり 頭を切ったりとなぜか 怪我人があったのですが、2日間無事に元気に過ごすことが出来ました。怪我もなく 病人もでず リタイアになる園児もでず
予定どおりでの自然教室になったことをなによりも嬉しく思っています。

お子さん達は、頑張りました。
そして 沢山のことを体験してきました。皆で協力し合いました。
一回りも 二回りも成長したこととおもいます。

何でも自分でやり通したわが子の成長をしっかり受け止め、自分でやらせる生活を心がけてくださいね!

昨日は3時過ぎに私たちは家路に向かうことができました。

先生達の子どもたちを精一杯楽しませてやろう!
と いう鷲宮テイチャーパワーには、毎年の事ですが脱帽です!

支配人の菅野氏からも、いつもいつも言ってただきますが、何よりも先生達がこころから愉しんでいるから子どもたちに伝わっていくのですね!
その通りです。
子ども達の抱腹絶倒している姿 おみせしたかったですよ。

とにかく 楽しい2日間無事に終わりましたことのご報告で自然教室ブログを終わりにさせていただきます。
お読み頂きましてありがとうございました。奈良より